2012年06月01日

「今日の放射線量」(DAYSによる測定結果)

DAYS_Geiger.jpg


TwitterのDAYS_Geigerにて
月間誌DAYS JAPANによる放射線量を掲載中。
[参照]http://twitter.com/DAYS_Geiger


続きを読む
posted by Days International at 13:28| Comment(0) | 地図など原発情報全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月10日

原発ハザードマップ

原発ハザードマップを掲載しているサイトを案内致します。
仮に日本全国の原発が爆発したら・・・・という恐ろしい想定をすることもできます。

http://www.nanchatte.com/map/NuclearPowerPlant.html


なんちゃって.jpg
posted by Days International at 15:59| Comment(0) | 地図など原発情報全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月03日

【地図】チェルノブイリ事故から数日後の放射線物質を含んだ雲の流れ

リヨン日本人会のブログをご紹介します。
http://japonnais.exblog.jp/13890530/





2005年に作られた、チェルノブイリ事故から数日間の放射線物質を含んだ雲の流れを、
当時の風の向きに従ってシュミレーションしたものです。←左のシュミレーションをクリック。
サイトのメニューに戻るとコメント(フランス語)付きの小さい版も見られます。
フランス語のわかる方は、まずコメントつきで。その後大きい版で確認下さい。
私は恐怖でしばし固まりました。

すごい広範囲に渡っていて、ヨーロッパはスカンジナビアまですっぽり雲の下です。
やはり、原発はおそろしい。
ちなみに地図下のEは経度を表しています。

posted by Days International at 12:43| Comment(0) | 地図など原発情報全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

